[debian-users:45815] Re: gtkのアンチエリアス

佐々木 様

お世話様です。

> GDK_USE_XFT=0 はドコに記述しました? .xsession?

Firefox 等の実行時に GDK_USE_XFT=0 が設定されていないと意味がないので、
.bashrc の中で export しました。
X を再起動後、printenv で確認しましたので、ちゃんと設定されていると
思います。

$ printenv GDK_USE_XFT
0

こん感じです。この設定を確認した後、この端末からFirefox 等を
起動しました。

> $ GDK_USE_XFT=0 firefox

これもやってみましたがダメでした。

アンチエリアスも綺麗だとは思いますが、私は結構年齢が行っていまして
老眼の目には輪郭のぼやけがきついです。
Emacs はアンチエリアスが効かないので、目に優しいです。

----
meta