[debian-users:45858] Re: fetchmailからローカルへの配信がうまくいきません

At Thu, 9 Feb 2006 13:46:14 +0900,
T.WATANABE wrote:
> 武藤様、たびたびお世話になります。

ここはメーリングリストです。私だけでないたくさんの人が参加していますし、
サポート窓口でもありません。

> [...]
> 「 送信先のアプリケーションが `tw@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx' という受け 手のアドレスを受け付けません。」
> というメッセージがなぜ出るのかということと、
> 完全修飾ホスト名が必要なのに云々、というエラーがでているようなのですが
> さっぱり分かりません。
> fetchmail: SMTP> RCPT TO:<tw@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> fetchmail: SMTP< 504 <localhost>: Helo command rejected: need fully-qualified

/etc/postfix/main.cfの
smtpd_helo_restrictions = reject_non_fqdn_hostname
をやめると動作するでしょう。

いずれにしてもメールの逆流が発生しないよう、
充分に充分に充分に注意してください。