[debian-users:45882] Re: 内部から外部アドレスへのアクセスでポート転送

こんにちは、YamYasです。

On 2/9/2006 10:16 PM, Norihiro M. wrote:

>  とりあえずこんな設定を追加してみました。
>
> iptables -t nat -A PREROUTING -s 192.168.0.0/255.255.255.0 -d 219.126.241.xxx -i eth0 -p tcp --dport 80 -j DNAT --to 192.168.0.4
>
> 残念ながらNGでした。

これはブラウザでアクセスできなかったと言うことですよね?
DDNSということで、IPが最新のものだと言うことは確認されてますよね?

>  ちなみに、tracerouteを実行すると次のようになりました。

ちなまれてもtracerouteはプロトコルが異なるので、意味ありません。

>  現実的だと思います。それでもいいんですが、ノートは外行ったりし
> ますんで…。

内部用DNSサーバを立ち上げる方がスマートのような気がします。
--
YamYas