[debian-users:45881] Re: メールをダウンロードせずにデリートできるツールってありますでしょうか

渡辺です。
----- Original Message ----- From: "Shinichiro HIDA" <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>

飛田です。

procmailrc の編集時などに
;; は十分ご注意下さい。

ご忠告ありがとうございます。
本当に怖いですね。

今このメールは WindowsXP から書いています。
ML のアカウントをこの Windows マシンに変更し、
Debian の方は ML とは関係ないようにしてから、
テストを実行しました。

なおかつ、 fetchmail  から procmail を通じて、
xemacs で受信する経路になっているのですが、
受信だけしか出来ないようにしています。

別途 kmail で送受信を行っているのですが、
そのような関係で、kmail の方が今のところ、
全くの無防備状態なのです。

それで kmail での受信は ISP の ポップサーバの
段階で取捨選択できるようにしたいと思った次第です。

現在のところはスパムも皆無ですし、メールの数も
多くはありませんので、telnet で対応できますが、
その内、多くなるかもしれませんので、そうなった時、
毎日何4、50通もの「ありがたくない」メールを、
手作業で、というよりも、NPOP のようなGUIツールが
あれば、と思った次第です。
(何年か前に、ホームページでアドレスを晒していた時
毎日、多い時は50通を超える添付ファイル付きの
メールを頂いたことがあります)

beginner
T.WATANABE