[debian-users:45920] debian GNU/Linux 3.1r1にてftpサーバをたてる

みなさんはじめまして。kimotoです。

最近Linuxでwebサーバーを構築することを勉強するために、debianを
インストールしました。

windows+apache2でしばらく運用してきましたのでapacheの設定は
出来るのですが、なにせLinuxは初めてなのでftpdの設定が出来なくて
戸惑っています。

WEBをいろいろと探したのですが、なかなか的確な説明が見つから
なかったので、質問することにしました。

どこかにftpdの構築の方法が記載されているサイトか、過去のログに
良い文章がありましたらご紹介ください。

よろしくおねがいします。