[debian-users:45952] Re: 東京エリアDebian勉強会 2/18

 やまねです。

otbo@xxxxxxxxxxxxx wrote:
> しかし、公開鍵はまだ公開していないので、この署名の確かさを誰も
> 確認できないのではと思っています。申し訳ありません。
> 公開鍵は何処の鍵サーバー等に送ればよいのでしょう。

 キーサーバ間で同期を取っているはずなので、適当なものへ
 でいいのでは。

> また上川さんのメール等にも署名が付されていますが、
> [application/pgp-signature (署名を検証するための公開鍵がありません)]
> と、mail 末尾に表示されます(sylpheed 使用)。この公開鍵は何処で
> 手に入れればよいのでしょう。

 メールアドレスをキーサーバで検索しましょう。
 http://pgp.nic.ad.jp/jindex.html あたりをどうぞ。
 あとはローカルにimportすれば署名を検証できます。