[debian-users:46028] Re: PPPoE接続での設定

横レスすいません,加藤@YBBです.

Kaz yamamotoさん <000e01c63b80$06ece940$030ba8c0@black>:
> [...]
>http://global.shuttle.com/Product/Barebone/SN95G5.asp
>
>FN95 (proprietary)
>NVIDIA nForce ultra chipset
>1GHz HyperTransport enhanced System Bus (2000MT/s)
>1 x 32-bit PCI slot
>
>としか書いてないんです。
>ただ socket 939 なんで K8V SE (socket 754)ではなさそうなんですよね。
>なんかちょっとよくわかんない感じですね・・・
>説明までしてもらったのにすいません。

元記事の人もその辺りは承知でやってます.トラブってるのはマザーではなく
イーサネット用 IC (Marvel Yukon Gigabit ethernet device) ですから,同じ
IC を使ってるマザー(ASUS K8V)用の修復ユーティリティを流用してるんで
す.
#FN95 というマザーは自社製 (proprietary) と思われます.

>以前はこんなエラーでてなかったんですが
>やっぱりハードの問題ですよね?これって・・・・

ですね.何かの拍子に,内部で覚えてる VPD Key とやらのチェックサムが狂っ
た or 消えたということのようです.

>とりあえず、SN95G5 用のVPD 関連のモノをさがしてみます。
>いつもご丁寧にありがとうございます。

そんな無駄なことをやる時間があるのなら,元記事に書いてある通りやってみる
ことをお勧めします :-)
#まだ新しそうですから,買った店に相談する手もありましょうか.
--
Hideki Kato <mailto:hideki_katoh@xxxxxxxxx>