[debian-users:46027] Re: gqview ちゃんと動いてますか?

joeです。

小木曽さん、ありがとうございます。

$ mv ~/.gqview ~/.gqview_

してから実行してみました。

どうやら直ったようです。特に問題なく動きました。

gqviewは、多バイト文字を使ったファイル名には、utf-8を使うようになっているよう
で、euc-jpなファイル名を見つけると、おかしなことになります。

それ以降(euc-jpなファイル名の画像のサムネイルを作成した以降)、動作がおかしく
なったのかもしれません。

サムネイルには、euc-jpな日本語ファイル名でサムネイルのファイル名が作成されてい
ましたが、これがあるとおかしくなるのかもしれません。

以後、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

--
joe shimamura