[debian-users:46139] openoffice の見た目の変更

大坪といいます。
お世話になっております。

 sarge を使用しています。
 openoffice の Writer (oowriter) での長時間作業に目を疲れ
させなくするために、なるべく black 部分が多くなるように
したいと思っています。
 作業領域部分は、ツール>オプション>配色の調整 で、
ドキュメント背景 黒
フォントの色   白
作業領域の回りの部分は、ツール>オプション>配色の調整 で、
アプリケーションの背景 黒
とするとにより、白黒反転することができました。
 しかし、メニューバー、オブジェクトバー、及びツールバーの部分は、
どのようにして変更できるのでしょうか?
 因に、テーマ(アプリケーション>デスクトップの設定>テーマ)を
変更しても、これらの部分は変化しません。