[debian-users:46142] Re: [解決 かしら]openoffice の見た目の変更

投稿した大坪です。

>  sarge を使用しています。
>  openoffice の Writer (oowriter) での長時間作業に目を疲れ
> させなくするために、なるべく black 部分が多くなるように
> したいと思っています。
>  作業領域部分は、ツール>オプション>配色の調整 で、
> ドキュメント背景 黒
> フォントの色   白
> 作業領域の回りの部分は、ツール>オプション>配色の調整 で、
> アプリケーションの背景 黒
> とするとにより、白黒反転することができました。
>  しかし、メニューバー、オブジェクトバー、及びツールバーの部分は、
> [...]

# apt-get install openoffice.org-gtk-gnome
とすると、メニューバー、オブジェクトバー、及びツールバーの部分も
gnome のテーマに合わされたようです。これでよいのやら。

なお、/etc/openoffice/openoffice.conf には、
-----
# force OOo to use theme settings from gnome or KDE or disable?
# set to 'gnome', 'kde' or 'none' to override the autodetection
#export OOO_FORCE_DESKTOP=gnome
-----
の部分がありますが、この uncoment は不要なのでしょうか。