[debian-users:46141] メールの送信

 緑啓と申します。

 [debian-users:45798]にも似たような話題があったようですが、解決
に至らなかったので質問させてください。

 Sargeを使っていて、メールソフトはExim4のままです。

# dpkg-reconfigure -pmedium exim4-config

の設定で、以前は「インターネットサイト」で問題なくメール送信でき
ていたのですが、プロバイダ(Hi-HO)がポート25の規制を始めたようで、
そのままでは送信できなくなってしまいました。

 そこで、「スマートホストでメール送信(SMTPまたはfetchmailで受
信する)」を選択して一通り設定しました。途中
「/usr/share/doc/exim4-base/README.SMTP-AUTH」を参照せよみたいな
ことを言われたので該当ファイルを見て、「/etc/exim4/passwd.client」に

hi-ho.ne.jp:ユーザー名:パスワード

と記述してみましたが、mailコマンドで送信できませんでした。次のよ
うなエラーメールが返ってきます。

This message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to one or more of its
recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

  ryokkei@xxxxxxxxxxx
    SMTP error from remote mailer after MAIL FROM:<xxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxx> SIZE=1366:
    host hi-ho.ne.jp [202.224.159.203]: 553 Invalid sender address

 別にEximにこだわっているわけでもなく、単に普通のメーラーのよう
に送信できればいいだけです。設定の間違い、他のもっと簡単な方法等
お教えいただけないでしょうか。

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx