[debian-users:46352] Spamassassinの設定が有効にならない

こんばんは。こだま@ふくおかです。

現在、Debian sargeを使用しています。
今回、Fetchmail ClamAV + Spamassassin + Postfixを使用し、ウィルス
メールおよびスパム対策をしてみました。
※Debianパッケージをaptでインストールしました。

下記の1〜3の設定および、local.cfにスパムとみなしたい文字列やアドレス
乃設定を行い、メールを受信し、内容を確認すると、
スパムの判定はできているのですが、設定3のRBL.JPの設定が効きません。

実際に受信したメールのファイルに対し、spamassassinコマンドを実行して
みると、設定3のRBL.JPの設定が効いており、URLBL_RBLJPに引っかかっている
ことが確認できました。
Spamassassinをデーモンで起動した場合、spamd/spamcが使用される様なの
ですが、どのように設定してよいかわからず、困っています。
対処方法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

1.Spamassassinは、/etc/default/spamassassinを編集し、デーモンとして
 起動させました。
 ENABLED=1
2.Fetchmail 起動させました。
 poll hoge.hoge.com
    protocol pop3
    user hoge
    password hogepassword
    smtpname kodama@xxxxxxxx
    smtphost hostname@xxxxxxxx
3./etc/spamassassin/local.cfに以下の設定を追加。
 RBL.JPを使用するように設定。
 urirhssub URLBL_RBLJP url.rbl.jp. A 2
 body URLBL_RBLJP eval:check_uridnsbl('URLBL_RBLJP')
 describe URLBL_RBLJP Has URI in url.rbl.jp
 tflags URLBL_RBLJP net

 uridnsbl_skip_domain coara.or.jp valuecommerce.ne.jp nozze.com dd-c.net

 uridnsbl URLBL_IP_RBLJP url.rbl.jp. TXT
 body URLBL_IP_RBLJP eval:check_uridnsbl('URLBL_IP_RBLJP')
 describe URLBL_IP_RBLJP Has IP URI in url.rbl.jp
 tflags URLBL_IP_RBLJP net

 score URLBL_RBLJP 4.0
 score URLBL_IP_RBLJP 4.0

--
 児玉 聖市(Seiichi Kodama)