[debian-users:46375] Re: NIC が検出されないことが原因だったと思われます。

 吉丸 一成 <kazak-laurel@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> NICが検出されないとはどういうことでしょうか?

 一言で言えば、Debianがその時走らせたインストールプログラムが、NICのドライバを見つけられなかった、という事です。

> Windowsを同じPCで使っていたときは、きちんとインターネットにつながったのです
が。

それは、WindowsにはNICのドライバが見つけられた、という事です。

#ドライバはOS毎に存在する為、Windowsで見つかったものが他OSで見つからない事もあり

> この場合の対処法を教えてください。

PCのメーカと型番がわかれば、親切な人が教えてくれるかも :-b

例えばHP社等は、Linux対応状況をWebに掲載している為、

運がよければググれば出てくるでしょう。

ドライバがそもそも存在しなかった場合…Debianでドライバが存在するNICを買ってきて増設する、でしょうか。

#自分でドライバを書ければ、公開すればDebianを使う人々が幸せになれます。

Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary