[debian-users:46380] Re: NICが検出されないことが原因だったと思われます。

At Sat, 22 Apr 2006 23:40:28 +0900,
吉丸 一成 wrote:
> 最初のインストールのときNICが検出されないというメッセージを見落としてしまっ
> ていたことが、
> インターネットにつながらなかった原因だと思われます。
> NICが検出されないとはどういうことでしょうか?
> Windowsを同じPCで使っていたときは、きちんとインターネットにつながったのです
> が。
> この場合の対処法を教えてください。

NICに限らず他のデバイスでもOSによってはサポートされていない場合やその
OS専用になっているものなどがありますので、使用前にはあなたのデバイスが
そのOS上で使用できるかどうかを調べる必要があります。特に最新の機器はサ
ポートされていない場合があります。さらにはメーカーが独自にサポートを行っ
ている場合もあります。誰もサポートをしていない場合は自分でデバイスドラ
イバ等を書く必要がありますB-/

> P.S.
> 色々と失礼にあたることを書いてしまったようで申し訳ありませんでした。
> マナーは理解できました。
> 熱意の裏返しと受け取ってください。

真 技術系メーリングリストFAQ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/

技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

このMLに限らず質問の仕方に関してはこちらを参考にどうぞ。

--
(o_o)
 川し  mailto: algo@xxxxxxxxxxxxxxx