[debian-users:46441] usb ハードディスクが認識できない

田中と申します。

お世話になります。

sagreを使っています。
usb 接続で 200GBのハードディスクが認識できなくて困っています。
/dev/の中を見ると
sd*
が全くないのです。

2つPCを持っていてそれぞれsargeを使っていますが、
一方のPCでは、usbハードディスクが認識できていまして、
/dev/sda1, /dev/sda2, /dev/sda3
が存在し、それぞれ /usb1, /usb2, /usb3にmountできます。
同じハードディスクをもう一方に接続すると、device file
そのものが見つかりません。

両方とも最初に公式 "netinst" イメージCDから
インストールされるkernel-image-2.6.8-2-386.debを
使っていました.
片方は自動的に/dev/sda1, /dev/sda2, /dev/sda3が作成されます。
認識できない方のPCでkernelを再構築してみました.
しかし、やはりダメでした。
二つのPCを見比べているのですが、ネットワークカード
やvideoカードの違いはありますが, usbに関しての違いは
よくわかりません。

なにを調べればよいのか知恵をお貸しいただけないでしょうか
よろしくお願い致します。