[debian-users:46483] Re: hashedについて

ご回答ありがとうございました。
(自分でもちょっと勘違いしていたところがあったもので。)

たしかに、新しいターミナルを開いた直後は、typeコマンドを打ってもハッシュされていませんでした。

fileとかacroreadなどは、一度実行するとハッシュされますが、

firefoxとかxemacsとかを実行してもハッシュはされないようですね。
(もちろん、明示的に hash firefox などとタイプするとハッシュされますが。)

これはたぶん、fileとかacroreadが内部的に hashコマンドを呼び出しているか、
それに相当するなにかを実行しているんでしょうね。

--
Masahiro YAMADA
mappydebian@xxxxxxxxxxx