[debian-users:46597] CPU,HDDが違うマシン移行

川口です。

マシン移行に関してお知恵をお借り下さい。

現在sargeを使用しております。
訳あってマシンの移行をしたいと思っております。Mysqlなどいろんなデータが
あるので丸ごとコピーをしたいと思っています。この辺りのコピーはdumpコマン
ドでパーティション毎に取ってやるつもりです。ここまではいいのですが、
移行前のマシンと移行後のマシンでCPU,HDDが変わってしまうということです。

移行前のマシン(現在使用中のマシン)
  CPU: K7
  HDD: IDE 1台

移行後のマシン
  CPU: i686
  HDD: HW SCSI RAID(raid1) + LVM

たぶんこのまま /パーティション や /bootパーティション をdumpでコピーして
i686 SCSI RAIDのマシンに持って行ってもカーネルが違うしSCSI RAIDのドライ
バーがinitrdに入っていないので起動できないと思います。

このような場合、どうすればスムースにできるのでしょうか。
K7にi686のカーネルイメージをとりあえずインストールしておいて
i686にコピーしたらgrubのメニューでi686のカーネルを選べばいけそうな気も
しますが、RAIDドライバを同梱したi686用のinitrdはどう作成すればいいので
しょう。K7上でmkinitrdを実行して作成しておけばいいのでしょうか。
(LVMあたりも問題になりそうな気がします)

ご教授、宜しくお願いいたします。