[debian-users:46598] Exim 3.35 での 587 ポート

山脇と申します。

Exim 3.35 を利用してメールサーバを設定しています。

最近 25 番ポートをブロックする ISP が増えてきているため、こちらのサーバ
側でも 587 ポートでメールの配信の受付を行う必要が出てきました。

そこで質問なのですが、Exim 3.35 にて 25 番ポートと同時に、587 番ポートを
利用する場合、下記のように、2つ exim が起動していても問題はないでしょうか?

・すでにSMTP 認証を設定してある Exim が 25 番ポートで実行中。
・exim -bd -q30m -oX 587 &  として、別プロセスとして 587 番ポートで利
 用する exim を実行。

山脇