[debian-users:46640] Re: どのドライバを利用したらよいかについて

At Sun, 11 Jun 2006 16:29:19 +0900,
吉丸 一成 wrote:
> Debian Sargeのインストール時に、
> "イーサネットカードが検出されませんでした。あなたのイーサネットカードに必要
> なドライバの名前がわかっているなら、リストからそれを検出できます。"
> と表示されてしまうのですが、どのドライバを選択すればよいかわかりません。
> 僕が使用しているNICのVendorはASKEY COMPUTER CORP.であることがわかっているの
> ですが、
> この場合、どのドライバを選択すればよいか教えてください。よろしくお願いいたし
> ます。

これって、無線で、Atherosチップだったりしないですかね。
Knoppixなどで起動して http://kmuto.jp/debian/hcl/ に結果をつっこむと
どのように出るでしょうか。

いずれにしてもDebianのインストール段階では選択できず、CDなどでの
インストール後に適切なモジュールソースパッケージからビルドしないと
いけないことになるかもしれません。