[debian-users:46661] Re: ポート番号について

MLの皆様こんにちは。
吉田です。
yoshfujiさん、椎谷さん、リプライ有難うございます。

netstat -pna
で確認したところ、3つともrpc.statdが使用しているプログラムでした。
manページで確認したところ「rpc.statd - NSM status monitor〜NFSサーバー
がロックしたときに云々」とありました。
NFSを使用しないのでnfs-commonパッケージを削除したところ該当ポートを閉じ
ることができました。
お騒がせしました。
皆様有難うございました。
--