[debian-users:46720] ハイバネーションの自動実行

MLの皆様こんにちは。
吉田と申します。

また質問がありますので、識者の方ご助言いただけないでしょうか。
今Debian sargeを東芝サテライトのノートPCへ徹底入門本のCDからインストールし
apmもapt-getした環境があります。
apmが正常に動作しているのは、haltコマンドで電源断される動作からそう判断しま
した。
この状態で(誤って)コンセント外したまま起動開始したところ、しばらく動作し
ていましたが当然のごとく電源切れてしまいました。
コンセントさしなおして立ち上げたらどうも正常にシャットダウンしなかったようで
fschkを促すプロンプトが出て正常に起動しなくなりました。

そこでお聞きしたいのですが、apmをインストールしただけではWindowsPCのように
バッテリが少なくなったら自動的に休止状態になるような設定にならないのでしょ
うか。
ウェブ検索してみたら、下記URL等見るとどうも勝手にやってくれないような感じ
にとれたのですが、どうでしょうか。
http://opentechpress.jp/developer/06/06/08/0250241.shtml

また、もしそうなら自動的に休止状態になるような設定はどうすればよいのでしょ
うか。
--
吉田