[debian-users:46719] Re: canon LBP3500 のドライバ

At Sat, 24 Jun 2006 14:01:01 +0900,
kameda-yoshi2@xxxxxxxxxxx wrote:
> canon LBP3500をwinXPにつないで、共有をかけてネットワークで使っています。
> このプリンタに、ネットワーク(samba)経由でdebian sargeから印刷したいと思っています。まだ、LBP3500用のlinuxドライバがcanonからでていないので
>
> ttp://opfc.sourceforge.jp/debian.htmlを参考にして
> LBP3200のドライバを使ってみようと思い設定しました。

> と書いてあったので
> # /usr/sbin/ccpdadmin -p LBP3200 -o /smb/workgruop/LBP3500

「パス」は実デバイスファイルを指定するもので、Samba共有では
ダメです。

該当のことはDebian側でのCAPT設定は必要なく、PPDを用意した上で、
CUPSでのデバイス指定にはWindows Printer via SAMBAを指定し、
デバイスURIを smb://Windowsホスト名/共有名 とする

という手順になるでしょう。
--
Kenshi Muto
kmuto@debian.org