[debian-users:46728] Re: canon LBP3500 のドライバ

--- debian-users@debian.or.jp ---

武藤さん。ありがとうございます。

>「パス」は実デバイスファイルを指定するもので、Samba共有では
>ダメです。
>
>該当のことはDebian側でのCAPT設定は必要なく、PPDを用意した上で、
>CUPSでのデバイス指定にはWindows Printer via SAMBAを指定し、
>デバイスURIを smb://Windowsホスト名/共有名 とする
>
>という手順になるでしょう。

実は、
# /usr/sbin/ccpdadmin -p LBP3200 -o /smb/workgruop/LBP3500
をした後に、
cupsでWindows Printer via SAMBAを指定し、
デバイスURIを smb://Windowsホスト名/共有名
というのもやってはみたのですが、Windowsホストから
拒否されれうまくいかなかったのです。
Windowsホストのファイアーウォールを切っても症状が変わらなかったので
どうすればよいか困っています。
職場のマシンなので、明日にでも

# /usr/sbin/ccpdadmin -x LBP3200

をして、もう一度試してみます。アドバイスありがとうございました。