[debian-users:46807] Re: Debian + mysql4.1 + tomcat4 + JDK1.4 + struts で文字化け

とみたさん、ご返答ありがとうございます。

とみたさんにご助言を頂いたように下記のコマンドにて文字コードを調べてみると・・・

show create database DB名;
show create talbe テーブル名;
なんと、文字コードがlatinになっていました。よく考えたらmysqlの文字コードを設定する前にデータベースを作成していました。

あと、自分の知識にcreate databaseの際に文字コードが設定されるという知識がありませんでした。

それで、一度DROPしてから再度データベースとテーブルを再作成し、webから入力したらちゃんと表示されました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!