[debian-users:46820] Re: woodyからsargeへのデータ移行について

miaoさんどうもありがとうございます

> 定期的にデーターの移行をするのでしょうか?

今回はwoodyからsargeへのデータ移行です
sargeに上げようともがいています
woodyから直接上げようとしたのですが
過去に失敗しあきらめていました
2回目の挑戦です
woodyからwoodyは日常的におこなっています

> パスワードファイルの移行は/etc/shadowも行っているのでしょうか?

段取りが悪かったようです
もう一度練り直しします
ただ、sargeで、Debian-eximがapt-get に関係するとは
夢にも思いませんでした
なぜ関係するかですが
passwd関係のファイルをすべて移行しなかったからですかね
woodyではeximを使っていません

> オーナーの名前ベースとIDベースでrsyncは行う事が出来るみたいですが、どちらでしょうか?

どちらか?
ユーザはrootと思います

> rsyncをされる前にユーザーが存在しないだけではないでしょうか?

すべてrootになりました
やはりユーザが存在しないからですか

> 確かに答えだけだして、身にはつかないかと思いますが・・・。
> 逆に鈴木様に宿題として、どういう風にsshとopensshで仕様が異なり、どこでssh1のセキュリティの問題があるのかわかった事を教えていただけるでしょうか。(難しい?

はい、わかりました

鈴木@宮城