[debian-users:46915] Re: rpm からのファイル抽出 (Re: ビデオカードの認識について)

松永です。
皆様お返事ありがとうございます。

From: "Shinichiro HIDA" <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Thursday, July 20, 2006 12:29 PM
Subject: [debian-users:46911] rpm からのファイル抽出 (Re: ビデオカードの認識
について)

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1764&OSFullName=Linux*&lang=eng&strOSs=39&submit=Go%21
/usr/X11R6/lib/modules/drivers

> [...]
> $ ls
> dri-I915.tar.gz
>
> $ tar -ztf dri-I915.tar.gz |grep i810
> dripkg/XOrg/i915/i810_drv.o
> dripkg/i915/i810_drv.o
>
> $ tar -z -x dripkg/i915/i810_dri.o -f dri-I951.tar.gz
> $ cd dripkg/i915
> $ ls
> i810_drv.o
>
> ;; rpm2cpio コマンドは rpm パッケージに含まれています。

”手順をご丁寧に教えていただきありがとうございます。手順通り
”試すことができましたが動きませんでした。(dpkg-reconfigure xserver-
”xfree86を実行しビデオドライバをi810に変更しました。)

>URLのページでrpmのダウンロードの上にあるtar.gzの内容とrpmの内容が>同じだと
思うので
>そちらをダウンロードされて展開されてはいかがですか?
>そちらは展開したフォルダの中にinstall.shがありますので、それで出来るか>と思
います。(試してませんが)

”情報ありがとうございます。install.shのあとに自動認識を試したほうが
”よろしいのでしょうか。再起動だけでは認識されませんでした。それとも
”dpkg-reconfigure xserver-xfree86を実行しi810を選択したほうが
”よろしいのでしょうか
”今ごろで恐縮ですがカーネルは2.6.8を使用しております。
”よろしければご教授お願い致します。