[debian-users:47084] Re: Email encoded in UTF-8(was Re: Re:sshの設定について

On August 14, 2006, [debian-users:47083],
skaneko (at a2.mbn.or.jp) wrote:

> Wanderlust の挙動はバグに決まっている。UTF-8 とは
> なんの関係もないです。そもそも MIME で、iso-2022-jp である
> と明記されたもののエンコーディングに UTF-8 など関与するは
> ずもない。

今回のメールはISO-2022-JPであると明記されつつも実際にはISO-2022-JPに
反するメールでしたので、それをデコードできない(デコードに失敗した結果、
ISO-2022-JPで表現できない文字を含んでしまった)ことをもってバグだとは
いいづらいのではないのでしょうか。

ちなみに、返信元のメールがUTF-8であっても、返信するメールの中で
ISO-2022-JPで表現できる文字のみが使われるであれば、Wanderlustでも
ISO-2022-JPが使われるはずです。

--
木下達也