[debian-users:47156] Re: FreeBSD からの乗換えについて

お世話になっております。西松です。

現在 Debian GNU/Linux Sarge 3.1r2 のインストールにトライ中 です。
前回は,何分,初心者,且つ初めてのことであり,
全てをお知らせし切れず,申し訳無く存じます。

先ず:

 [!]ネットワークハードウェアの検出

 イーサネットカードが検出されませんでした。
 あなたのイーサネットカードに必要なドライバの名前が
 わかっているなら,
 リストからそれを選択できます。

 イーサネットカードに必要なドライバ:

と表示され,それ以下にイーサネットカード名が列挙されます。
これは前回お伝えした:

 http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945PM/index.htm

の

 82945PM (MCH)

に違いない,と考えるのですが,
それは表示された中に存在しません。
これは,つまり「未対応」という解釈で,宜しいのでしょうか?
と言うことは,対応待,ということになるのでしょうか?

次に,前回お伝えした件ですが:

 [!!]ディスクのパーティショニング

 パーティション可能なメディアが見つかりませんでした。
 このマシンに接続されているハードディスクがあるかどうか
 確認してください。

とのメセジが表示されます。
「<続ける>」->「ディスクのパーティショニング」
と選択するのですが,
又,上記の「[!!]」に戻ってしまい,
その繰返しに成って,
折角ご教授いただいた(ま゛)様の方法も使用できません
──私の操作ミステイクであれば,申し訳無く存じます──。

そして,武藤様にご指導いただいた

http://kmuto.jp/debian/d-i/
にあるISOイメージを使うとどうですか。

についてですが,現在英語を復号中です(苦笑)。
しかし,武藤様のご指摘通りのような気がしています。

以上,乱文,お許しください。
これからも,ご指導の程,何卒宜しくお願い申し上げます。■