[debian-users:47244] Re: PHP5のmake時にエラー(dpkg-buildpackage時にzlibのエラー)【解決】

増田です。ご返信有難うございます。
結論から言いますと解決しました。

KISE Hiroshi wrote:
> 状況がよくわかっていないのですが、php5-gdパッケージでは要件を
> 満たさなかったのでしょうか?

やりたかったことがJpgraphだったのですが、gdもコンパイルしなければダメだと思い込んでおりました。
喜瀬様の仰るように、php5-gdパッケージをいれ、その後php5用にjpgraphをコンパイルすることで解決しました。
武藤様には折角ご返信頂いたのにこのような結果で申し訳ないのですが、ご教授いただき有難うございました。
ご迷惑おかけし申し訳ありません。

増田
--
Masuda.
mailto:macindows@xxxxxxxxxxxxxxxx