[debian-users:47284] Re: Update-Managerの通知機能設定

自己RESですが、下記のように書いた後、またiconが消えてしまいました。
そこで初めてわかったのですが、このiconは有効なupdateが存在するときのみ表
示されるのではないでしょうか? ですから、upt-get upgradeした直後はicon
はなくなるようです。したがって、最初に質問した時もupdateがなかったので表
示されなかったようです。そこで、一旦、削除/再インストールを行うことによ
り、新たなupdateが発生し、それでiconが表示されたようです。

野村

武藤 様

こんにちは。

> ・カーネルが古くてそもそもinotify機能がない
> ・update-notifierがセッション起動していない
> ・notification-areaをパネルから間違えて消しちゃった
> ・notification-daemonが何らかの理由で動いてない

kernelは、最新 2.6.17.9 です。daemonも動いているようです。
結局、原因は判らなかったのですが、一旦 update-managerとupdate-nitifierを
削除して、再度installしたら表示されるようになりました。
お騒がせしました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************