[debian-users:47264] Re: Update-Managerの通知機能設定

At Thu, 21 Sep 2006 09:44:07 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> date-Managerの通知機能について教えてください。
> 2台のDebian etchがあるのですが、1台(AMD64)の上部パネルには、Synaptic
> パッケージマネージャー(?)のicon(右側にオレンジの■に白の*印)が表示されて
> おり、更新があるとその旨が通知されます。もう一方のetch(Efficeon)にはその
> 設定がなされていないようなので設定したいのですが、これはどこで設定するの
> でしょうか? Synaptic Package ManagerのSettings->Repositories->Internet
> [...]

少なくとも、新規にインストールしたetchデスクトップ環境では、
synapticで自動更新設定後、更新検出時にnotifierアイコンが登場
しました。依存関係的にもupdate-notifierパッケージが入れば必要
なものは全部入りそうに見えます。

・カーネルが古くてそもそもinotify機能がない
・update-notifierがセッション起動していない
・notification-areaをパネルから間違えて消しちゃった
・notification-daemonが何らかの理由で動いてない