[debian-users:47324] Re: VLゴシックパッケージ作りました

渡邉@猪名川 と申します。

etch と sid の環境にVLゴシックをインストールしてみました。
Firefoxで見ると数字の0がゴシックになりません。例えば、2006年
の0が二つともゴシックで表示されませんでした。

それから、以前からIPAフォントを使用しているのですが、VLゴシックの
フォント設定のために、「デスクトップ」ー>「設定」ー>「フォント」を操作
している時に気付いたのですが、IPAゴシックでサイズが12の場合だけゴ
シックになりません。sidでは一ヶ月程前、etchではここ一週間ほど前か
らFirefoxでの表示がゴシックから明朝に変わり見づらくなっていまし
た。時々、apt−get distーupgradeしますので、どのプログ
ラムが関係しているのかわかりませんが・・・。