[debian-users:47330] Re: VLゴシックパッケージ作りました

 やまねです。

On Tue, 26 Sep 2006 02:16:49 +0900
Tetsumi Watanabe <tetsumi@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> etch と sid の環境にVLゴシックをインストールしてみました。
> Firefoxで見ると数字の0がゴシックになりません。例えば、2006年
> の0が二つともゴシックで表示されませんでした。

 どうやら、freetype の疑似boldな部分で何故か一部の文字は
 太字部分が逆に細身になるという現象が起きているようです。
 フォント側の問題なのかそれとも freetype (又はその他のプログラム)
 の問題なのか、原因追及に苦慮しています。