[debian-users:47340] Re: kernel のアンイストール

さとうじゅんいちです。

武藤様。ご回答ありがとうございます。

> 問題ありません。どっちにしても実行するのは1つです(GRUBで選択)。

> 普通に apt-get remove kernel-image-2.4.27-2-686 のようにして
> 削除できます(ただし、現在実行中のカーネルとは別のものが対象)。

丁寧なご回答ありがとうございます。

これに関連するのですが、2.4系と2.6系のどちらを使う方がよろしいのでしょうか?
一概には、決められないものなのでしょうか??

# 一度にご質問すべきことでしたが、2度手間になってしまって申し訳ありません。