[debian-users:47388] Re: Sarge インストールについて

At Sun, 1 Oct 2006 16:07:01 +0900,
NISHIMATSU Shingo wrote:
> 本日は幸運にネットワークに繋がりましたので:
>  http://kmuto.jp/debian/d-i/
> に在る:
>  sarge-custom-0801.iso
> を焼いた CD +武藤様の『徹底入門 Sarge 対応』付属
> DVD で
> インストールにトライし,
> タスク選択画面で「デスクトップ環境」
> を指定する所までは進むことが出来るのですが,
> その直後に,問題が発生しました,
> という旨のメセジが表示されてしまいます。

初歩的なのかどうかはわかりませんが、d-iページで配布しているのは
backportされたudevなどの絡みがあるので、パッケージの制限されている
DVD/CDとの組み合わせでは何らかの衝突が発生する可能性があります。

GRUBまでのインストール後、d-i CDもCDもDVDも使わず、残りは
ネットワークからの取得でまずは構成してみるのがよいかと思います。