[debian-users:47498] Re: mac68kでインストールに失敗fclose: No space left on device

At Fri, 20 Oct 2006 21:36:56 +0900,
M Kajikawa wrote:

> カーネルパラメーター
> root=/dev/ram ramdisk_size=13000 mac53c9x=1,0
>
> debconf/priority=low
> を追加して再試行しましたが、
> 同様の結果になりました。(@_@)
> BOOT_DEBUG=3も追加しましたが、シェルは実行されません。
> KBにファンクションキーがないからでしょうか?

x86系と違って仮想コンソールがあるわけじゃないと思いますので、
最下段の「シェルの実行」メニューをステップごとに起こして
空き領域を確認していく、という話だったのですが。

いずれにせよ、debian-installerでネットワークインストールの場合
NIC認識・設定後、動的に自身を拡張するためにいろいろなコンポー
ネントをダウンロードします。fcloseエラーが出たということは、
ダウンロード(のキャッシュが当然入る)+その展開 でRAMディスクが
いっぱいになったのではないかと思います(CDの場合はキャッシュが
いらないのでもう少し小さくて済む)。クラッシュしない範囲で
RAMディスクの容量を増やしてみるのはどうでしょうか。