[debian-users:47542] Re: pear利用時ののmsql.soについて

環境はunstableですね。すべてパッケージで入れていますよね、独自に
インストールせずに。

php-pearパッケージは利用しないのですか?

きっと同じエラーが
$ php -v
でも出ると思いますが、いかがでしょうか。

msql.soはmSQL、mysql.soはMySQLで、似た名前ですが別物です。mSQLの
パッケージは、現在はDebian公式にはないですね。

今回の問題とは関係ないですが、dh-make-phpを使ってDebianパッケージと
して管理することもできるようです。
--
喜瀬“冬猫”浩