[debian-users:47595] Re: mkpasswd

おがわと申します。

06/11/03 に KISE Hiroshi<kise@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:
数年前にしばらく使っていたものは、生成する文字の種類を指定する
プログラムでしたが、何だっけ? あちらのほうは「覚えやすい」
(発音しやすい?)パスワードを生成することもできました。

あ、それがpwgenなのかな。

$ man pwgen
(略)
       -s, --secure
              Generate  completely  random, hard-to-memorize passwords.  These
(略)

このオプションを指定しなければ、覚えやすいパスワードを生成しそう。

でも、こんな使い方ではなかったような。パッケージが消えたのかも。

発音しやすいパスワードジェネレータとしては、
私はいつもapgを使用しています。

$ apg -ta0

ご参考まで…

Shu OGAWA
   breezegale@xxxxxxxxx