[debian-users:47669] Re: メールサーバについて

     村上です。

On Sat, 18 Nov 2006 09:11:06 +0900
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx> wrote:

> これ↓で、なんとかなりません?
>
> http://vda.sourceforge.net/

     すみません。言葉が足りなかったですね。

     上記パッチを当てれば、何とかなりそうなことまではわかっていたんで
    すが、そうすると、Debianのパッケージ管理(公式のパッケージと言う意
    味で)からは少し外れてしまいますよね。
     それならば、qmail-ldapでも パッケージの管理 という点からすると似
    たようなものになるなぁと思っているのです。

     qmail-srcパッケージ + qmail-ldapパッチ(実はqmail-srcパッケージ
    の中にパッチソースだけは入ってたりします)
    	≒
     postfixソースパッケージ + 上記パッチ

     という認識でいるものですから。

 村上 亨(ムラカミ トオル)