[debian-users:47670] キーボードを受け付けない

akesimaと申します。御世話になってます。
以下の込み入った話ですみませんが、よろしくお願い申し上げます。

cpuがi686のマシンが2つあります。
ide ハードディスクを積んだ iマシンと
scsi ハードディスクを積んだ sマシンです。

scsi ハードディスクがもうひとつ余分あったので
iマシンのide ハードディスクをscsi ハードディスクにおきかえようと
しました。

そのため iマシンをknopppixで起動し
cp -axv でide ハードディスクの内容を scsi ハードディスクにコピーし、
/etc/fstabを書き換えました。
このままではカーネルパニックとなるので さらに
sマシンの/bootフォルダを そのままscsi ハードディスクにコピーしました。
すると立ち上がり、他のデビアンからssh入れます。
しかし キーボードの入力を受け付けてくれません。

くるしまぎれに
http://www.debian.org/releases/stable/sparc/release-notes/ch-information.ja.html
をみて
このsiciに置き換えた後のiマシンへ 他のデビアンよりSSH を使ってログインし、
dpkg-reconfigure console-data を実行しましたが
キーボードの入力を受け付けてくれない事態はまったくかわりません。
御指導お願いもうしあげます。