[debian-users:47711] Re: UPSの自動シャットダウンについて

おがわ と申します。

当方でもSUA750JBを使っていますが、

UPSCABLE 940-0024C
UPSTYPE apcsmart
DEVICE /dev/ttyS0

で使用できています。

ググったところ、DLA750JというのがAPC社のサイトでは見つからず、
DELLのサイトで見つかりました。どうもDELLが間に挟まった場合に
SmartUPS750の型番が変化しているような気がします。

ですので、SmartUPS扱いでいいと思います。
UPSTYPEを apcsmart にしてみてはいかがでしょうか。

06/11/29 に Kenshi Muto<kmuto@xxxxxxxx> さんは書きました:

debian-user wrote:
> Sarge(Kernel2.6.16)のサーバー(DELL SC430)を、
> UPS付属のシリアルケーブルを使用して
> UPS(APC DLA750J)に接続しているのですが、
> 自動シャットダウンが正常に動きません。
> どなたかAPCのUPSに接続して
> うまくいった方はいらっしゃらないでしょうか?

APC smart 700 + Sarge + apcupsdでシャットダウンまで
うまく動いていますが。

> なお、こちらで今まで行ったことですが、
> $ sudo apt-get install apcupsd
> でインストールし、
> /etc/apcupsd/apcupsd.confの一部を
> UPSCABLE 940-0024C
> UPSTYPE backups
> DEVICE /dev/ttyS0
> TIMEOUT 60
> としております。

APC DLA750Jってsmart-UPSじゃないんですか?ダム設定にしないと
動作しない?

UPSCABLE smart
UPSTYPE smartups
TIMEOUT 0
MINUTES 3

で動かしています。apcaccessでは情報取れるんですよね。

Shu OGAWA
   breezegale@xxxxxxxxx
   http://www.studiotsc.com/~gale/d/