[debian-users:47859] Re: A5の帳票をA4サイズで印刷するには

At Tue, 26 Dec 2006 09:59:26 +0900,
medtech wrote:
> 今、件名のとおりA5の帳票をA4サイズで印刷しようとしているのですが
> フィルターを作成しprintcapも編集して一応印刷できるように
> なったのですが、なぜか3枚同じものが出てきてしまいます。
> 下にフィルターの内容を書きます。
>
> #!/bin/sh
>
> psresize -pa4 -Pa5 | lpr -P rlp1

> 使っているマシンはNEC製EXPRESS5800(110Gc)
> debian woody、使っているプリンターはリコー製NX85Sです。
> lprngを使っています。

フィルタの内容は問題ないように見えます。

・プリンタ側で複写設定をしている
・そもそも出力のPSが同じものを3枚構成 (サンプルPSでも同じように
  なるかどうかでわかる)

あとは/etc/printcapは?