[debian-users:47870] Re: インストールしたら画面が灰色になります。

えとーです。

"watanabe" <watanabe0504@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 渡辺です。
> もう一度インストールしたらCDからはディスクトップ環境をインストールできま
> せんでした。
> 後日やり直したいのであれば,base.configとありますが
> どうすればbase.configが起動できるのでしょうか?

root権限で base-config コマンドを実行する必要があります。
(etchからはなさそう?)

# base-config
とするとメニューがでてきますのでインストール時と同じように
やってみてください。

もしコマンドがないなどと言われた場合 /usr/sbin/base-config は

$ dpkg -S /usr/sbin/base-config
base-config: /usr/sbin/base-config

のように、base-configパッケージとして配布されていますので、
# aptitude install base-config
のようにして インストールしてください。