[debian-users:47871] Re: インストールしたら画面が灰色になります。

アドバイスありがとうございました。
再インストールしたら起動できました。
CDでは「デスクトップ環境」を選択できませんでしたので
httpを利用しました。
多分1回目もそうしたのですが、
チップセットとかがわからなかったから適当に選んでしまった
のが原因かと思われます。
2回目もチップセットはわかりませんでしたが
勘で選んだら動きました。