[debian-users:47874] Kernel 2.6.19 での device名

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、kernel 2.6.17 で問題なく動いている amd64 のマシンなのですが、
kernel 2.6.19.1 に上げようとして、問題が出ています。
boot時に /dev/sda1 No such device となり、kernel panic になります。
sata_nv ドライバーのserial ATA Diskで、/dev/sda1と/dev/sdb1でRAID 1 を組
み、/dev/md0とし / にマウントしていました。
kernel 2.6.19 では、 sata_nvがscsiの場所からataの場所に移っているので、
何か問題があるのでしょうか?
ゆくゆくは/dev/hdaがなくなり、すべて/dev/sdaとして扱うというような話題を
見たことがあるのですが、その過渡期で/dev/sdaが /dev/hdaになったというよ
うなことはないでしょうか?
メッセージのスクロールが速くて、肝心なところが読めないし、一旦/dev/hdaに
変えてしまうと2.6.17も立ち上がらなくなるので、確認をためらっています。
何か情報があれば、よろしくお願いい致します。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/