[debian-users:48005] Re: 二つのNICとネットワークの関係

At Mon, 05 Feb 2007 11:42:17 +0900,
mew101 wrote:
> DEBIANルータという事で異なるネットワークをつないで
> いましたが、ある日停電という事でシャットダウンしました
(略)
> これってNICがどちらのネットワークになるかは
> 不定でつないで見ないとわからないという事でしょうか

http://www.debian.org/doc/manuals/reference/ch-gateway.ja.html
10.7 カーネルによる一貫性のないインターフェイスの命名を扱う
に理由が書かれています。

> 固定する方法があればよろしくお願いします
udevの設定で固定できるようです。

--
(o_o)
 川し  mailto: algo@xxxxxxxxxxxxxxx