[debian-users:48011] Re: Sendmailのメール転送設定について

武藤@Debianぷろじぇくとさん、いつもありがとうございます。

confDOMAIN_NAMEでドメインを定義してやらないと、
HELO でlocalhost.localdomainを名乗ってしまうので、はじかれていたようです。
MX problem?とでるのは、DNSを引いてドメインが解決できないということかもしれません。
Sendmailはセキュアになっているのでしょうか。
詳細はわからないのですが、とりあえず解決です。

gouda at nissin-kasei.co.jp