[debian-users:48040] Re: linux対応のスパイウェア削除ツール

In article <7b9855da0702132019g12119990x4897bc9d8a6db69f@xxxxxxxxxxxxxx> (at Wed, 14 Feb 2007 13:19:12 +0900), "Yutaka Kato" <yutkato@xxxxxxxxx> says:

> 問題のある.mozillaディレクトリを移動してしまったので、再現できません。
> # 元に戻せば再現できるのですが、どんな情報が流出しているのか恐いので。。。

もどしても再現できないに一票。

> blogでは、google側に問題があるのではという憶測があるという書き方を
> していますが、.mozillaディレクトリを削除してFirefoxを起動すると、
> 問題がなくなるので、自分のマシンがスパイウェアに感染したのだと思います。

単にタイミングの問題だったりしませんか?

それを確認するためにも、もどして確める必要があるのでは。
もし .mozilla が原因なら、"アウト"なので、.mozillaを移動したからといって
安心できないですよ。

--yoshfuji