[debian-users:48043] Re: linux対応のスパイウェア削除ツール

加藤です。

07/02/14 に YOSHIFUJI Hideaki / 吉藤英明<yoshfuji@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
In article <7b9855da0702132019g12119990x4897bc9d8a6db69f@xxxxxxxxxxxxxx> (at Wed, 14 Feb 2007 13:19:12 +0900), "Yutaka Kato" <yutkato@xxxxxxxxx> says:

> 問題のある.mozillaディレクトリを移動してしまったので、再現できません。
> # 元に戻せば再現できるのですが、どんな情報が流出しているのか恐いので。。。

元に戻したら再現できました。Googleにアクセスしたところ、

エラー

   申し訳ありません...

       ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。

           アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。

               ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後とも Google をご活用いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

という警告が出ました。.mozillaを削除したら、警告が出ません。

単にタイミングの問題だったりしませんか?

それを確認するためにも、もどして確める必要があるのでは。
もし .mozilla が原因なら、"アウト"なので、.mozillaを移動したからといって
安心できないですよ。

.mozillaを削除するだけではダメなんでしょうか。