[debian-users:48035] linux対応のスパイウェア削除ツール

加糖と申します。

Debian Sargeを使っているのですが、今朝からウェブブラウザの反応が
ひどく遅く、Googleにアクセスしたら、ウィルスかスパイウェアに感染
していると警告されます。

現在、マシンをネットワークから切断して、ウィルスについてはclamscan
を行っているのですが、スパイウェアの削除を行いたいと思います。

linuxに対応したスパイウェア削除ツールって、あるのでしょうか。

なお、ソフトウェアのセキュリティアップデートはきちんと行っていたので、
スパイウェアに感染したのだと思います。